スタートレックが大好きです。
カーク船長は私の中学時代のヒーローでした。
というわけで、ごく一部ですがAmazonで買えるスタートレック・グッズをまとめてみました。
①壁掛け時計
かなり安く買える壁掛け時計です。壁にかけるだけでなく、置時計としても使える2way仕様となっています。
上の写真か下のリンクを踏むとAmazonのページに飛びますが、そこに「高級感装飾」と書いてありますが、高級感はありませんw
厚紙というか、発布スチロール的な素材でものすごく軽く、近くで見ると安っぽいです。値段相応です。
でも壁に掛けると遠くなるのであまり気になりません。値段が値段なので、高い期待をしなければそんなに悪い商品ではないと思います。
②マグカップ
スタートレックのマグカップは他にも種類がいくつもあります。
その中でも比較的スタートレック感の薄いものを選んでみました。
これ格好いいですよね。
③iPhoneケース
コミュニケーターをデザインしたiPhoneケース。
昔、カーク船長たちはこれでダイヤルをぐりぐり回して連絡を取り合っていました。
網網の蓋はついていません。
マグカップと同じくたくさん種類がありますが、これが一押し。
分かる人だけに分かるデザインに惹かれます。
ちなみにトリコーダーVer.もあります。 ☟右がトリコーダーです。
④エコバッグ
二個セット。
これもパッと見ではスタートレックとは分からないだろうデザインを選びました。
ミスター・スポックのハンド・サイン版もあります(右側)。
⑤マウスパッド
これもパッと見、スタートレックとは分かりにくいデザイン。
1969はちょっと分からなかったのですが(ズーニーロケット弾の事故?)、
1981は宇宙に行けなかった幻のスペースシャトル1号機エンタープライズで、
2001は空母エンタープライズがおこなったアフガニスタン空爆などを表していると思われます。
そして2265はいよいよカーク船長の5年に及ぶ、驚異に満ちた物語が始まった年です。
⑥キーホルダー2種
外国製らしい、そこそこ作りが荒そうなのをどう評価するかですねw
金と銀の2種類があって、個人的にはこの銀色のテイストは好きです。
⑦USBフラッシュドライブ2種



ほ、欲しい・・・でも結構お高い。
個人的には喉から手が出るほど(どちらも)欲しいのですが、仕事でもフライべートでも特に用がない自分が悲しい (T_T)
でも格好いいので誰かに持ってほしい!
32GB、64GB、128GBの3種類、金額は6000円ほどから~となっております。
⑧エプロン2種
台所で料理をするときに使用します。やっぱりあった方が服も汚れないし、手も拭けて便利ですよね。
男性に優しいデザインと配色になっています。
値段もお手ごろ。
⑨クッション
カバーになっていて取り外して洗えます。
金運が上がるといわれる黄色一択です。
⑩ブランケット(毛布)
⑤のマウスパッドと同じデザイン。
大きさは
「幅102cm×長さ127cm」
「幅127cm×長さ153cm」
「幅153cm×長さ204cm」
の3種類。
かなり大きさに幅があるので、職場でのひざ掛けからベッドでの毛布まで、用途に応じて大きさが選べるのがいいです。
値段も3千円前後とお手頃価格。
以上、Amazonで買えるスタートレック・グッズを紹介しました。
近々第2弾も予定しています。では。
【関連記事】