mlog

割と自己流で生きています

<Steam>This War of Mine ゾルタ、エミリア、カリナ編 #1

 

 

1日目

二人共体調不良だった。物資の回収は、どうせ盗まれるので材料と木材だけにする。金物工作場、スコップ、バールしかつくれなかった。その代わりカリナとお喋りできた。探索は12スロットあるゾルタの役目。砲撃された別荘へ。ここは無人。肉、医薬品関係、砂糖、材料、木材が大量にある。材料と木材だけ持って帰る。

2日目

襲われなかった。ベッドをふたつと、カリナの為にブランコを作った。カリナとお喋り。近所の人が缶詰を三つくれた。カリナのステイタスが ”悲しい” だったのでブランコで遊ぶと ”悲しい” がなくなる。砲撃された別荘へ、スコップ、バール、缶詰三つを持って行き、全部置いていく。材料と木材を持って帰る。

3日目

襲撃されて、材料と木材を盗まれ、かすり傷を負った。カリナに ”悲しい” がついていたがブランコで遊ぶとなくなる。優先的にバリケードを作りたいので作業台をアップグレードしたいが歯車が足りない。代わりにキッチンを作る。時間が余ったのでカリナとお喋り。もう一度砲撃された別荘へ行く。歯車を持っていき、材料と木材を持って帰る。本当はそろそろ物々交換用のアイテムも持って帰りたいんだけど。

4日目

襲撃されて、水や材料をたくさん持っていかれた。でも作業台のアップグレードができて、バリケードをひとつ作れた。カリナは ”悲しい” のでブランコで遊ぶがそれでも ”悲しい”。近所の人が来て、木材を20もくれた。おかげでバリケードを三つとも作れたカリナとお喋りする。歯車を持ってもう一度、砲撃された別荘へ行く。歯車はそのまま持ち帰り、スコップとバールを回収して、電化部品や物々交換用に砂糖も持って帰る。

5日目

襲われなかった。カリナの ”悲しい” はなくなっていた。材料や木材が全くなくて何も作れない。カリナは楽しそうに笑っている。思惑通り、物々交換が来た。家中の残りの物資を全て回収してから交換に挑む。野菜、歯車、武器の部品、材料、木材、欲しいものが全て交換できた。いいぞ。金物工作場をアップグレードし、斧も作れたでも食材が盗まれないように料理を優先するべきだったかもしれない。これは失敗したかも。探索は、肉、のこぎり、バールを持ってホームレスのところに行くことにする。雨が振っている。超大量の物資を発見。持って行った肉はホームレスにあげる。材料優先で持ち帰る。

6日目

襲撃された!やはり肉を盗まれたが、野菜でなかっただけマシかも。近所の人が本を15冊くれた。斧で家具を壊し、キッチンをアップグレードした。ゾルタが病気になった。カリナは悲しいになっていたのでブランコで遊ぶ3人とも飢えている。明日は必ず食事しないとまずい。病気だけどゾルタが砲撃された別荘へ行き、食料を回収する。万一の為に野菜と水は持っていって持ち帰る。さらに医薬品なども持てるだけ持って帰る。

7日目

襲われなかった。カリナが架空の友達を作り始めた。できる限り食事をする。薬を回収してきたタイミングでちょうど近所の子供達が来たから薬をふたつあげる。これでみなのメンタルが上向くといいが。水が足りない。罠をひとつ仕掛ける。次はホームレスのところへ物資の回収に行く。材料優先で。材料と交換用資材を持って帰る。

8日目

襲われなかったがエミリアが重症になっていた。運のいいことに近所の人が薬をくれた!包帯をまいて、ハーブを飲み、食事をさせて、寝かせておく。ゾルタも病気なのでハーブを飲ませる。カリナも軽症を負っているが、”悲しんで” いるのでらくがきをさせて遊ばせる。ゾルタも病気だけど働いてもらわなければならない。ベッドの近くにラジオをつくり、クラシックをかけるカリナとおしゃべりをする。スーパーに行けるようになっていたが、予定通りホームレスのところに行って、物資と交換用資材を持ち帰る。

9日目

襲撃されたが盗まれなかった。エミリアは少し良くなっていたが、今度はカリナが怪我で危篤状態になった。さらにドアの補強とおもちゃ箱を作るために作業場をアップグレードしたいが歯車が足りない。カリナに包帯を巻きたいのに包帯アイコンが出ない。カリナとおしゃべりをして、今日は終わる。のこぎりを持って車庫に行くことにする。ここは物々交換ができるが持っていかない。銃声が響いている。物々交換系を中心に持ち帰る。残りは材料と木材だけ。解錠ツールがあれば鍵を開けられる。

10日目

朝帰るとエミリアとカリナが出ていっていた。一人になってしまったので、もう回収には行かれない。誰か来るまで粘るしかない。重病になったので薬を飲んで寝る。

 

 

11日目

犯罪大激増。ゾルタの具合は少し良くなった。飢えていたので食事をするが、これで水がなくなる。物々交換が来た!水や缶詰3つ、ハーブなどをゲット。盗まれる前に缶詰を三つとも食べて満腹にし、ハーブを飲む。作業場をアップグレードする。ドアを補強したいが資材が足りない。探索には行かれないので、仲間が増えるのを待つ。

12日目

襲撃された。貴重な肉2と水2を盗まれた。でも具合は良くなっている。昼になっても誰も来ない。一日を終え、就寝する。

13日目

静かな夜だった。病気はまだ良くならない。今日も誰も来ない。

14日目

襲撃された。薬、水3を盗まれた。水がなくなり、食事は作れなくなった。怪我はかすり傷程度だが、病気は良くならない。物々交換が来た。交換できるものはあまりない。水8、肉1、歯車8と交換。すぐに食事をする。まだドアの補強はできない。

15日目

襲撃された。包帯と薪、交換したばかりの水を盗まれた。水がゼロになってかなりまずいので、雨水貯留槽をつくるが、フィルターを作る材料がない。そろそろストーブも作りたいのに。。。一人になってもう6日目。誰か来てくれー。と思っていたら、仲間ではなく近所の子どもたちが来た。缶詰を欲しがるが、食べてしまって今はない。あげないとメンタルをやられてしまうが、ないものはないのだ。今回は帰ってもらい、次回につなぐ。

16日目

一人になって7日目。襲撃され、薪を盗まれ、大怪我を負って重症になった。誰も来ない。

17日目

襲撃された。斧、スコップ、バール、歯車を盗まれ、ゾルタは危篤状態になった。仲間ではなく、物々交換が来た。もう交換できるものはほとんどない。水と野菜と材料を歯車と交換した。罠にかかっていた肉を回収し、また罠を仕掛ける。フィルター作成、水を生成開始、肉を料理して食べる。水が出来るのを待ってから、肉と野菜で料理をふたつ作るつもりが時間がなくて夜になってしまった。失敗したかもしれない。襲われないことを願う。

18日目

静かな夜だったが、ゾルタは危篤のまま。でも動けるので肉と野菜で料理をしてもらい、食べずに寝る。今日も誰も来ない。

19日目

これで一人になって10日目。ゾルタが死んで、生存できなかった。