mlog

割と自己流で生きています

マネパ、マネーフォワード問題

 

 

去年の夏頃から、我が勤務先にもインボイスの北風が吹き、その他諸々と合体して、とうとうマネーフォワードを導入と相成った。

今まで事務的な事を事務方に丸投げしてきたドクターや、丸投げまではいかなくても一部投げしてきたドクターたちは、自分でやらなくてはいけない事務作業が増えて悲鳴があがり、その煽りで医局秘書の私も悲鳴をあげていて、それはそれで問題なのだけど、

もうひとつ私にとって問題なのは、表題にも掲げたマネパ、マネーフォワード問題。

私は日頃FXの取引をする時は、マネーパートナーズのチャートを見て、GMOクリック証券のアプリFXroid365で取引している。

私はFXは出戻り勢なので、大昔にさわっていたマネパのチャートが慣れていて見やすいし、使いやすい。

私は誰一人、私がFXをしていることを、親にすら言わずに完璧に黙っているので「マネパ」とか発声したことがないのだが、意識の中では毎日連呼している。

マネと言えばパ。

ところが職場で「マネーフォワード」と発音しなければならなくなって、つい「マネパ」と言いそうになったことが何度もある。

幸い「マネー、、、フォワードでしたっけ?」といった具合に、ファイナンス音痴を装ってギリギリのところで助かっているが、それは私が普段から「ファックス」とかも超心配している人間だからだと思う。

ファックス。ほんと心配。勘弁してほしい。

そんな感じに鍛えてきたので「マネパ」もすんでのところで回避しているのだが、いつかやってしまうかもしれない。

あら mさん、FXやってるのかしら、なんて。

マジで気をつけよう。