エムログ

好きな映画と、本と、あれこれ考えた事のための覚書ブログです

【政府に意見を送ろう】内閣官房HPで、ワクパスご意見・ご要望募集中です。


f:id:msan1971:20211010051406p:plain

 

 

mです。

数日前から内閣官房のホームページで、今を時めく「ワクチン・検査パッケージ」についてのご意見あるいはご要望を書き込めるページができたようなので、早速書き込みをいたしました。

 

corona.go.jp

 


名前やメアドなどの個人情報を書き込む欄がなく、一人が複数回書き込めてしまいそうなフォームだったので、よくある署名活動のように人数をカウントする目的はないのだと思います。


書き込みは「1000文字まで」とのことで、言いたいことのポイントを絞って、簡潔にまとめるにはちょうどよい文字数でした。長すぎずも短すぎずもなく、割と良い文字数だと思いましたね。


とはいえ、ワードで下書きをして1000文字ギリギリの文字数に収め、それを内閣官房の入力フォームにコピペしたのですが、終わりの方が途切れてしまっていました。

それで少し推敲して文字数を減らして投稿したので、同じように下書きをする時は1000文字ではなく900文字くらいを目安に作成した方が手間がないかもしれません。


真面目に真剣に考えたので、原文を残しておきたいなと思い、スクショしてTwitterに流し、さらにブログにも残しておこうと思います。



以下、今回投稿した全文です。


***********************************

 

件名:日本にとってこれはチャンスなのです

 

私はワクチン・検査パッケージに強く反対する者です。

たとえ今回のワクチンが感染抑制に対してある程度の効果が見込めるとしても、半年でその効果が半減することは事実として認められています。そのようなワクチンを時期をずらして接種するということは、効果MAXの人と、効果が切れた人が社会に入り乱れることになります。

効果が切れた人が常に社会に一定数いるということは、私のような否接種者もその仲間の一員でしかありません。

これでは否接種者を区別し不利益を与える根拠としてはあまりにも科学的根拠が乏しいと言わざるを得ず、論理的に破綻していると考えます。

よってこの施策は明確な差別であり、断固反対です。


このように論理が破綻していることが明白である施策を行うほど、日本が切羽詰まった状況にあるとは到底思えません。まず、
①感染症分類を5類にし、
②感染症罹患の判断としては根拠が薄いPCR検査をやめ、
③「コロナは危険なウイルスではない」ことを、現在マスコミが行っていると同等の情熱と頻度で国民に訴え続けること。
これで憑き物が落ちたように元の社会に戻ると考えます。

 

そのためには
①分科会などの政府御用達の学者だけでなく反対意見を持つ学者も広く徴用し、
②テレビ局が放送法第4条第4項に定められている「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」を守ること、
が肝要かと存じます。


日本は、世界の言論の中心である欧米人ではなくアジア人なのであり、辿ってきた歴史が違います。宗教的思想からも独特な立ち位置を持っています。

そのため欧米人とは別の角度から意見を持つことが可能であり、それが「ガラパゴス化」と言われる所以と思われます。

思えば私たち日本人は、長い歴史の中でずっとガラパゴスだったように思います。

この、ガラパゴス化が可能であることをアドバンテージと捕らえ、独自の方向性を世界に示すことは、日本にとってのチャンスでもあり使命でもあると考えます。世界の多くの人たちにとっての利益にもなるはずです。世界は欧米人だけではないのです。

今回のコロナの被害も欧米と比べて非常に少ないはずです。政府や専門家の方たちも、日本人であることにもっと自信を持ち、ガラパゴス化を恐れず、勇気ある決断をお願いしたいと思います。


************************************


👇これが実際の確認画面のスクショ。

f:id:msan1971:20211010053032j:plain

f:id:msan1971:20211010053901p:plain



 

内閣官房の方へ。

これ入力したのは私です。
ほんと今ならまだ間に合います。慎重に事を進めていただきたいと思っています。
私たちも日本を良くしたいと色々考えていますし、みなさんも同じだと思います。
でも決めることが出来るのはみなさんで、私たちは決定権がありません。
ですからくれぐれも慎重に、広い視野と遠く先まで見通す想像力を持って決断にあたってください。



日本中のみなさんへ。
みなさんもぜひ、意見を書いてくださるとうれしいです。
私は反対意見を投稿しましたが、これは反対意見を述べるためにあるフォームではありません。
あくまでも意見や要望を募集する試みなので、「ここをこうするともっと良くなる」とか「もっと強硬に反ワクを締め上げろ」とかでも構わないのです。
どんな意見でも数が集まることで、国民が関心を持っていることを証明することになり、これもとても大切なことです。
自分の意見を直接トップリーダー達に伝える機会はそう多くありませんので、この機会にぜひ活発な意見を述べていただけたらと思います。



👇もう一度リンク貼っておきます。

corona.go.jp

 

 

【関連記事】あれ関連

www.mlog1971.com

www.mlog1971.com

www.mlog1971.com

www.mlog1971.com

 

 

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定